ゆかすけのお絵かき日記2

もうひとつのお絵かき日記。「おおきく振りかぶって」メインでお絵かき練習しようと思います。

プロフィール

ゆかすけ

ゆかすけ

Author:ゆかすけ
本館HP
bana-furi

2児の母&本職は看護師。
現在、「鋼の錬金術師」と
「おお振り」に夢中ですw

管理人ゆかすけのもうひとつのお絵かき日記。おお振りメインです。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ解析

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お次は「阿部本」

2009/06/03 13:26

阿部本


十個さん企画の阿部アンソロジーに参加させていただくことになりました^^

顔を出していいのは「阿部」だけ!!ですって!!!(笑)

発想がすばらしい!!
執筆者は8人だったかな・・・

とても面白い本になりそうです!!
イベントには参加できませんが、原稿で参加できるのを楽しみにしています!
おおきく振りかぶってCM:3

■9組オンリーお疲れ様でした

2009/06/01 13:03

ここの振りブログは訪問者が少ないので、
別所SNSにて詳細を語っております^^

イベント会場でRさんとスケブ交換をしました!
画像UPの許可をいただいているのでブログに載せますw


私が描いた9組イラスト^^
仲良しな4人を描いているときが幸せ~w
お渡ししたイラ



Rさんからいただいた9組イラストww
かわゆい園児3人に胸きゅん♪
ありがとうございました!
Rさんイラスト



スペースはこんな感じ・・・・

新刊



お隣のみるさんのスペはこんな感じ
スペ2

右となりのサークルさんは欠席でした・・・・ちょっと残念><


とにかく、楽しんでまいりましたw
遊びに来てくださった方、本やグッズを購入くださった方に感謝しますwww

そして、1日ご一緒してくださったみるさん、
ありがとうございました!!

このパフェは「バケツパフェ」
バケツぱふぇ

5人でつつきました(笑)



おおきく振りかぶってCM:0

■9組オンリー!

2009/05/28 17:51

9組オンリー用ポスター


今週末は
9組オンリーです!

忙しいながらも何とか原稿作業を終え、
友人と合同誌を出しますwww

このポスターが目印です^^
新刊表紙と同じで~す(笑)

新刊「ひなたぼっこ」
B5サイズ 48ページ オフセット本ですw

お値段はたぶん・・・500円

新刊他にも
友人のイズミハ本を委託します!

本以外に手作りグッズの9組キャラマグネットなんかも持参したいと思います!
9組オンリー「きらきら☆ひよこ組」に遊びにいらっしゃる予定の方は
ぜひともスペースに遊びに来てくださいませ♪

イベントの詳細は
右横のイベントサイトにて確認ください。
私たちのスペースは会場のど真ん中にあります(笑)



おおきく振りかぶってCM:4

■三橋誕生日 絵チャログ!

2009/05/19 01:22

5/17おめでとう三橋w


5/17三橋の誕生日ということで
みるさん宅の時間差絵チャ企画に参加してまいりました~!

9組オンリーの原稿中だったのですが
気分転換にトップバッターで描いてきましたわ(笑)
左上の隅っこに描かせていただきました!!

その後、どんどん追加お絵かきされる素敵絵にドキドキ・・・・
皆さん、上手だな~!!(惚れ惚れw)

9組オンリーの原稿作業のゴールが見えてきました!!
20日に某印刷所に入稿してまいります。

B5サイズ
48ページのオフセット本を発行できそうです!

お値段やグッズなどに関しては
また改めてブログにアップしますね・・・!

イラストを描くのは好きですが、漫画は苦手だ・・・^^;)






この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:3

■誕生日コメントのお返し絵

2009/04/24 14:15

お礼絵^^(文字抜き)


4月21日は私の誕生日でした^^
堂々と言える年ではなくなりましたよ・・・・(苦笑)

家族はみんなすっかり忘れてこんちくしょーって
思いましたが、

職場の先輩と上司からはお祝いの言葉と
ケーキを頂きましたw
そして、うれしいことにネットの友人からたくさんのメッセージが届きました!!

何歳になっても、お言葉をいただけるのはうれしいですね~w
アップしたイラストは

誕生日のコメントを下さった方にお礼で送ったものですw
(お礼の文字は削除しました^^)

喜んでいただき光栄です♪
おおきく振りかぶってCM:2

■原稿中・・・その1

2009/04/23 13:28

下書き①

まだまだ下書き段階です^^;)
間に合うのか不安になります・・・・(ーー;)

今回は9組キャラ個人を主にした短編漫画を考えています。

三橋編、泉編、田島編、浜ちゃん編・・・
それぞれ3ページ。

今のところ泉編は下書き修了w
現在は三橋編を描いています。

その他
フリートークを間に挟んで、1ページギャグ漫画を少々・・・・
うまくいけば20ページ弱になると思われます^^;)

間に合わせたい・・・何とか間に合わせるんだ!!と気合を入れていますが
夜は睡魔に勝てませんね・・苦笑

入稿予定は5月中旬!

頑張らねば・・・


おおきく振りかぶってCM:0

■こんなに放置していたとは!!

2009/04/20 01:28

更新しないまま、一ヶ月放置していたのですね・・・・^^;)

5月の9組オンリーの原稿は何気に進んでおります。
といっても下書き状態ですが、今のところ8枚・・・
準備号の原稿もちゃんと使いますw
そのつもりで書いたのですからね・・・・^^v

そろそろ、エンジン全開で!!と行きたいところですが
色々忙しいから、毎日眠い><

無理はしないけど、このままのんびりしていたらまずい・・・・

新刊は必ず出したいです!
そして、遠方の友人、あの方とあの方に送るんだ!!!

予定では自分の原稿枚数は20P近くなる予定です・・・
だめな場合はうまく編集して短くまとめたいと思います^^;)
おおきく振りかぶってCM:0

■原稿はじめてみました

2009/03/22 07:00

泉w

原稿をはじめてみた(笑)

子供たちは実家に泊まりに行き、
だんなも釣りに行ってしまったため一人!!!うれしーーーー!!

時間があったので原稿用紙に向かいましたよw

短い漫画は2枚下書き、その他この泉を描いてみましたw

4人を大きめに描いてフリートークしたい!!

というわけでマイペースに無理なく原稿描きしようと思います^^



以下は振りと関係ない一言・・・・
わかる人にはわかるかな^^
ちょっと、言いたくなったので・・・・(^_^;)

この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:0

■久しぶり・・・・

2009/03/11 00:15

最近、だんながオンラインゲームをするようになり22時を過ぎると
居間にあるノートパソコンが使われている。
自分のパソコンは2階にあるのですが、寒いと面倒・・・・
結局は携帯でポチポチ覗くだけ・・・・コメントしないで覗くだけ・・・すいません><

久しぶりに某SNSに行ったらアカウントまで忘れられていましたーーー^^;)
ちょっとショック・・・・

振り原稿もやらなければ・・・
9組オンリー合同誌頑張りまーすw
ノルマは10ページ以上・・・・
原稿休みが欲しいです(笑)

この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:0

■久しぶりにオエビで描いた

2009/03/01 02:43

久しぶりに^^

研修の評価をまとめ、もう寝なきゃと思いつつも停滞ブログの更新~(笑)
久々にオエビでお絵かきしたw

年度末は忙しいです><

この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:4

リンク

このブログをリンクに追加する

サークル活動

イベント参加予定はありません


十個さん企画の
「阿部アンソロジー本」に
参加させていただきましたw

おお振り公式サイト♪





ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ゆかすけのお絵かき日記2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
