ゆかすけのお絵かき日記2

もうひとつのお絵かき日記。「おおきく振りかぶって」メインでお絵かき練習しようと思います。

プロフィール

ゆかすけ

ゆかすけ

Author:ゆかすけ
本館HP
bana-furi

2児の母&本職は看護師。
現在、「鋼の錬金術師」と
「おお振り」に夢中ですw

管理人ゆかすけのもうひとつのお絵かき日記。おお振りメインです。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ解析

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■カラーってすごいね~!!

2008/06/08 16:10

手ブロ絵と加工絵の違い///w



このイラストは先ほど手書きブログで投稿したものを
フォトショで色を付け、少々加工(暈しなど)したものですw

元絵と比較するとだいぶ変わります(笑)

ちなみに手ブロに投稿した元絵はこちらです↓

手ブロ絵と加工絵の違いw


カラーの力はすごいですね!!(笑)

お友達の輪を広げようと描いた絵なのですが、
三橋君の表情が結構上手くいき、満足♪

ますます、おお振りにハマってくわ~!!ヽ(^o^)丿

前記事の「やっぱ、笑顔がいいね」の阿部君をカラーにしたくなりました!!
後で加工しますですw

手ブロからリンクたどって、このブログを見てくださる方がいるといいな~♪ヽ(^o^)丿




7月、友人と参加するアベミハオンリーのため
自分の絵柄を鍛えねば!!

鋼のオンリーが終わって、おお振りとは絵柄がまったく違うので
なるべく原作絵を基本で何か作れればいいなと思いますw

今のところ、まだ何も始めておりません・・・・・・(^^ゞ

十中八九私は、コピー本の参加となりますが、
どんなお話にしようかな・・・・
アベミハオンリーだから、ほんのり・・・ラブ??

私に描けるかな・・・そういったキュートなお話w
ギャグや下ネタならバッチコイなんだけどな~(笑)


話は変わりますが

「手書きブログ」のお友達機能・・・
よくわかりません・・・・
できれば、自分の年齢的にも大人の女性がいいですw

某さまに聞いたところ、10代の若い方がたくさんでネットマナー理解していない方も多いとか・・・
年齢はいくらでもごまかせるのがネットの世界・・・

大体、言葉遣いと絵柄で分かってしまうのですが
絵の内容的にまずいと(R18とかCP)それをみられるって言うのも
2人の子持ちには複雑だ(苦笑)

マ~そんなの気にしないで、ガンガン突き進んでもいいのですけどね・・・・・^^

手ブロにて、他の方の絵を見ていると
世の中、絵が上手で、素敵なセンスをお持ちの方の多いこと!!!
自分は3年前に某ジャンルでお絵かきと言うものに夢中になったけど、
まだまだ、かけない構図はたくさんあり・・・

自分も仕事以外の趣味として
これからも細々とお絵かきを楽しんでいければいいなと思います^^

今日はお休みだから、
長い記事になりました(笑)

たまにはこんな日があってもいいですよね^^
スポンサーサイト
おおきく振りかぶってCM:2
コメント
ギャー!見逃し三振><
こんにちは、まえたんさん!
なんと、コメント読んでおきながら・・・・申し訳ないです!
お返事したつもりでいました(>_<)

なんとなくブログを見ていたら
お返事・・・してないじゃんかーーーー!
(私のアフォーーーーー!!)ごめんなさい><

絵チャ、イベントが終わり落ち着いたら遊びましょう!是非是非にw
ブログにて告知すると思います(笑)

えっと・・質問内容ですが・・・^^
「鋼」の前にハマった作品ですか?(笑)
実は高校生以降はアニメとか見なくなりまして・・・(その頃、同人誌とかコミケとかオタクとか冷ややかな眼で見ていたのです^^;)

子育て時代もなんとなく子供とテレビ見ていただけ・・・・
だから、3年前ハガレンにハマって急にアニメや漫画、お絵かき、オタク?、同人誌に目覚めちゃったというわけです(笑)
30代の遅咲きオタクで~す♪

小学生の頃「キャプ○ン翼」の岬君が好きでお絵かきしていた頃がありました。
今思えば、オタクな要素はあったのだと思います・・・w

まえたんさんのハマった作品について聞いてみたいです!
今度、こっそり教えてくださいね♪
ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2008/06/16(月) 12:43 [ 編集 ]
聞きたいです^^。
こんばんは、ゆかすけさん。
今朝方まで、お疲れ様でした。
そして、居眠りこいちゃってスミマセ~ンでしたm(__)m
こんな私ですが、また絵チャある時は、お邪魔したいと思います。

で、聞きたいのは、「鋼」前って何にハマッテたのかな~・・・と^^。
私も3年たったら上手になれるかな?
まえたん #-|2008/06/08(日) 23:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

サークル活動

イベント参加予定はありません


十個さん企画の
「阿部アンソロジー本」に
参加させていただきましたw

おお振り公式サイト♪





ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ゆかすけのお絵かき日記2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
