ゆかすけのお絵かき日記2

もうひとつのお絵かき日記。「おおきく振りかぶって」メインでお絵かき練習しようと思います。

プロフィール

ゆかすけ

ゆかすけ

Author:ゆかすけ
本館HP
bana-furi

2児の母&本職は看護師。
現在、「鋼の錬金術師」と
「おお振り」に夢中ですw

管理人ゆかすけのもうひとつのお絵かき日記。おお振りメインです。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ解析

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■オンリー・・・いよいよですねw

2008/06/29 14:52

宣伝用


来週7/6はいよいよアベミハオンリーイベントですねw

メンバーの作品がどんどん完成し、サイトにUPされております!
私は残念ながら前回出したながのさんとの合同誌、
それも(*仝ω仝)人(´∀`*)ではないおふざけ下ネタギャグ本(笑)

ながのさんが再版してくださいます^^

私の新刊はありませんが、ペーパーくらいは持参しますw
イベントに行く予定の方、ぜひ当「赤点倶楽部」のスペースまで遊びに来てくださいませ!
他のメンバーたちの素敵な作品がたくさんありますよw

ではでは、夜勤行ってきます(^_^;)

おおきく振りかぶってCM:0

■幽体離脱!誰だお前!(*゚◇゚)ハッ

2008/06/26 02:35

(仝ω仝)!!


最近、絵チャから落ちやすくなってしまった><

原因はわかりません
動画が見れなくなったころからおかしいんですよ・・・・

某絵チャ室に乱入しましたが幽体離脱で中身の私は入れず(T_T)/~~~
自分の名前だけが2人も入室してるし(苦笑)
苦やし~ったらありゃしない!

あたしはここですーーーーーーー!(叫)

知らない方ばかりの絵チャって緊張しますよね~^^;)
だから、拙宅の絵チャは誰でも気軽に入れるようにしたいですw

リベンジはいつかな・・・大人数の絵チャは迷惑かけるから
控えたほうがよさそうです・・・わ
だって・・・・重いんだもん・・・・

仕方なく、自分の絵版で(仝ω仝)を描いた・・・・
誰に話しかけているかはご想像にお任せします(笑)
やっぱり、(*゚◇゚)でしょうか?
おおきく振りかぶってCM:0

■阿部君と三橋君w

2008/06/21 19:58

絵版イラスト合成w


昨日のレンレンと合成するために
今日は阿部君を描きましたw

背中合わせになるようにしたつもりですが・・・・
なんとか同じくらいの位置、大きさになりましたね(^_^;)

横に長いので、縮小しました。

阿部君と三橋君・・・・好きです!
そして、もちろん田島様も好きw

9組もスキw

みんな好きだぁぁぁぁ・・・・・・!
高校生はかわいい!!
おおきく振りかぶってCM:0

■レンレン投入!

2008/06/21 00:22

レンレン!プロフ用


色々な使い回しができそうなレンレンをお絵かきw

振りSNSのプロフに投入~♪
どうぞよろしくお願いします!ヽ(^o^)丿
おおきく振りかぶってCM:0

■またもやハマる素敵サイト!

2008/06/20 17:30

振りSNS・・・やばいヽ(^o^)丿
ミクシィのようでミクシィではなく・・・

振りパラダイスサイトですわ!!
色々なコミュニティに参加しちゃいました(笑)

履歴たどってくる方も振りスキーw
参加している全員が振りスキーw
どこを見ても振り好きさんばかりってすごいわ~w

管理人様に感謝感激w
こうやってドンドン振りにハマる自分が怖いです・・・・(笑)

お知り合いが増えるといいな・・・・^^

某さま>
振りSNSで最初にお友達になってくださりありがとうございました!
それも同世代w
手ブロでの出会いに感謝♪

これからもよろしくお願いいたします!
おおきく振りかぶってCM:2

■なるほど・・・・これか!

2008/06/20 00:41

よく見かける「振りSNS」ってこのサイトのことだったのですね!!

お~ミクシーに雰囲気が似ています。ってかそっくり!
(管理人さん・・・すごいな~!!)
でも、ミクシーと違うところはこのサイト様は「振り好きー」さんしかいないこと!

ミクシーは全然関係ない人がやってくるので
自分的にはいまいちだったのです・・・(^^ゞ

私、気になることは即実行派なので、早速登録させていただきました。

ちなみにHNは「ゆかすけ」ではなく「由佳」です!
(娘の名前にしました)

原稿やらねば・・・と言いつつ、こうやってすぐ脱線してしまうので
このサイトを詳しく覗くのはお預けにしたいと思います(笑)

来月のイベントには何かカラーでペーパーらしきものを出すぞ!
やっぱり、コピー本は無理みたいです・・・・^^;)
グッズの方で頑張ります!!ヽ(^o^)丿
おおきく振りかぶってCM:1

■手ブロコメント絵

2008/06/17 11:52

コメント絵


手ブロにて某さまの素敵絵にコメントした絵でございます。
昼から研修なので、時間までネット徘徊・・・・(原稿は放置・・・・・コラ!)

某さま宅にかっこいい1-7組トリオがーーーーーー!
田島君に

「田島ーオーラルのノート返せよ~」って9組に乱入しているイラストが素敵なんです!
阿部君、水谷君、それぞれのセリフも最高・・・w
3人ともかっこよくて、ニヤついて眺めていたら、
思わず9組描きたくなっちゃいました・・・・(笑)

7組メンバーをかっこよく描いてみたいものです・・・
花井君をかっこよく描ける人がうらやましいです~(某さまの振り絵もかっこいいんだよなー)w

花井君って身長が180センチあるんですよね!!!
素敵~(*^_^*)

よく気がつくいい子だし、お母様がうらやましーですw

さてと・・・ネット落ちして研修に出かけます・・・(^_^;)
おおきく振りかぶってCM:0

■西浦ーぜ 1年9組w

2008/06/16 22:49

1-9組♪



またもや、手ブロで描いた絵をフォトショで簡単に色付けしましたw
大好物の1-9組メンバーでございます!
ハマちゃんも描きたいのですが、キャンバスが・・・もうちっと広くないと・・・・(いいわけ)
色塗り後、イラスト全体を少しぼかしております・・・(*^_^*)

この絵を投稿後、うれしいことに3名様からコメントを頂きましたwww
お返事は風呂に入ってから描こうと思います!わ~い!!
誰を描いてお返事するかな~♪

「ここふり」のイベント用原稿しないで、脱線しまくり・・・(^_^;)
本館は放置気味だし・・・・困ったものです^^;)

でも、でも・・・・今は鋼よりおお振りモードにしておかないと漫画かけない・・・・
絵柄が違うし^^

サークルの他メンバーはコピー本、オフセ本、小説・・・・・頑張っているようです!
それに比べて私はエンジンがかかる前に燃料を補給しないと!!!(笑)
萌えを・・・・くだ・・・さ・・・い・・・・(笑)

だめだ・・・今月は会議や研修ばかり・・・
勉強きらいだ・・・・><
明日の研修は聞いている振りして居眠りしていることでしょう(笑)
おおきく振りかぶってCM:2

■やっぱ、笑顔がいいね!(カラー)

2008/06/08 16:47

前記事の阿部君に色を付けたw
(続きの記事に載せてあります^^)

かっちーさん1000ヒットキリリクありがとうございました!

この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:2

■カラーってすごいね~!!

2008/06/08 16:10

手ブロ絵と加工絵の違い///w



このイラストは先ほど手書きブログで投稿したものを
フォトショで色を付け、少々加工(暈しなど)したものですw

元絵と比較するとだいぶ変わります(笑)

ちなみに手ブロに投稿した元絵はこちらです↓

手ブロ絵と加工絵の違いw


カラーの力はすごいですね!!(笑)

お友達の輪を広げようと描いた絵なのですが、
三橋君の表情が結構上手くいき、満足♪

ますます、おお振りにハマってくわ~!!ヽ(^o^)丿

前記事の「やっぱ、笑顔がいいね」の阿部君をカラーにしたくなりました!!
後で加工しますですw

手ブロからリンクたどって、このブログを見てくださる方がいるといいな~♪ヽ(^o^)丿


この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:2

■1000ヒットオーバーありがとうございます

2008/06/07 14:58

1000ヒットリク絵


このブログが先日、1000ヒット達成w

一日わずかな閲覧数ではありますが、1000を越えるとは・・・・・
ありがたや、ありがたや・・・
ン??「あべたかや」・・・・に見えるのは気のせいかな?(笑)

1000のキリ番を踏んでくださったかっちーさんに捧げますw
いつもコメントありがとうございます!かっちーさんw
鋼もおお振りのほうでもよろしくお願いします・・m(__)m

阿部君の万弁の笑顔~♪

「やっぱ、笑顔がいいね!」

はい!阿部君の笑顔・・・・描いていて楽しかったです!!(*^_^*)

実はこの絵・・・・「手書きブログ」でお絵かきしましたw
マスク機能があればなぁ~っていつも思います。

最近、毎日のように手書きブログを覗いています(笑)
絵チャ会のお知らせ掲示にはいいね~!!

おお振り絵チャ開催したくなりました(笑)

と・・・いいつつ、今晩、夜勤が終わったら某さまの絵チャ室に乱入しますw
さっさとお仕事から帰宅せねば!!
おおきく振りかぶってCM:0

■手書きブログが面白いw

2008/06/05 02:07

ここんとこ、手書きブログばかり見ています!

マスク機能がない「手ブロ」
でもでもっ!!みんなお上手なんですよーーーー!!
主におお振りを見ていますが、いろいろなイラストがあって飽きませんw

ある方の手ブロに勇気を出してコメントしたら、キャラ付きでお返事をいただいて
自分のところにもコメントいただいてw
イラスト付でお返事いたけるってうれしいです!(*^_^*)

これはハマるわ・・・(笑)
やばいっす・・(^^ゞ

分からないのは「お友達機能」???
これはいったいなんだろう・・・・・

おお振りのお友達の輪・・・・広がるといいな~♪

7月オンリーに友人と参加しますが、
振り関係のサイトやサークルさんはノーチェックなんです(>_<)
ネット時間・・・・もっと欲しい!

今度、手ブロのほうの「お友達募集」してみようかしら~(笑)

おおきく振りかぶってCM:1

リンク

このブログをリンクに追加する

サークル活動

イベント参加予定はありません


十個さん企画の
「阿部アンソロジー本」に
参加させていただきましたw

おお振り公式サイト♪





ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ゆかすけのお絵かき日記2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
