ゆかすけのお絵かき日記2

もうひとつのお絵かき日記。「おおきく振りかぶって」メインでお絵かき練習しようと思います。

プロフィール

ゆかすけ

ゆかすけ

Author:ゆかすけ
本館HP
bana-furi

2児の母&本職は看護師。
現在、「鋼の錬金術師」と
「おお振り」に夢中ですw

管理人ゆかすけのもうひとつのお絵かき日記。おお振りメインです。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ解析

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■手書きブログに登録してみた^^;)

2008/01/31 01:46

「手書きブログ」が話題になっているみたいなので、登録してみましたよ!
新しいもの大好きですw

登録した私のブログはこちら→

まだ何にもわかっていませんけど・・・お試しで(笑)
お絵かきBBSや絵チャみたいにマスク機能はなさそうですね・・・
マスクの機能がない分、下書き線が残る・・・・><
でも、ちょっとした落書きには面白いかも~w

まずは阿部君を描いてみました^^
下書き線を消そうと思いましたが面倒になり、途中で断念・・・
汚くてすいません(^_^;)

コメントも手書きでUPできるようです。
すごいですね~♪
おおきく振りかぶってCM:0

■BL漫画は描けないだろうな・・・

2008/01/28 11:31

デフォルメ三橋


おお振りジャンルでは多分、BL漫画は無理だと思う・・・
読むのも見るのも全然平気なのですが、自分は描けないだろうなぁ・・・(^_^;)

胸がキュンとする素敵なシーンが多い、「おお振り」ですが
キャラ同士の友情は描けても、恋愛感情は表現できない><

他ジャンルでは腐っているのにね(笑)




おおきく振りかぶってCM:2

■おお振りDVD8巻ゲット

2008/01/23 21:32

本日、セブンアンドワイでネット注文した「おお振りDVD8巻」を
受け取ってきました。

明日も仕事なのでまだ開けていませんが、
ジャケットの三橋君がかわいいです(*^_^*)
髪が短いよね・・・♪

9巻もネット注文しました。
2巻だけ限定版ゲットできなかったのが、悔しいです~><
おおきく振りかぶってCM:0

■イベントの宣伝

2008/01/21 01:01

今週末のイベントにちょこっと作品を参加させていただくことになりましたw

詳細は本館にて(笑)
ココは「おお振り」ブログだけど閲覧者が少ないので本館で宣伝しております(笑)

私は用事があるのでイベント会場にはいけません(>_<)
遠くで、応援させていただきますw
おおきく振りかぶってCM:0

■完成!ヽ(^o^)丿

2008/01/19 16:31

コピー本の原稿ができました!
合計10ページということになるのかな・・・
子供たちは実家で遊んでいます(笑)

ありがとう!!実家!

写植作業は好きなので、いいのですが
トーンが・・・トーンが面倒でした・・・・(T_T)
結局、大雑把な仕上がりになったと思います・・・・

夕方から職場の友人たちと飲みに行ってて来ます!
後日、A5用に縮小コピーをして、Nさん宅に郵送すれば終了です!

製本はNさんにお願いいたしました!(ありがとうございます!)
完成が楽しみです♪

次は鋼の方の原稿だ・・・・が、がんばります・・・
時間の関係で、鋼のイベントもコピー本の予定です・・・(^^ゞ

おおきく振りかぶってCM:0

■表紙イラストは三橋君w

2008/01/18 12:04

合同誌表紙用


1月27日のイベントにNさんと合同誌(コピー本)を作る予定です。

この表紙にタイトルを後日つけたいと思います^^
コピック使用のアナログイラストは描いていて楽しいです!

ちなみに漫画もアナログです^^

バックの青空はインク節約のために少なくしましたよ~(笑)

「阿部君・・・3年間怪我をしない約束だったよね・・・・」
Nさんの怪我が早く治りますように・・・・(+_+)


おおきく振りかぶってCM:2

■フリートーク用イラスト

2008/01/15 13:30

フリートーク用イラスト


なんか色々間違っていそうな気がしますが、原稿がんばっております^^;)
漫画描きに飽きたので
イラストを描きました(*^^)v

この画像はフリートーク用に使おうと思っているイラスト・・・
CPイラストではないですよ~(笑)
原稿を並べただけです^^;)
このほかにも膝から上のほぼ全身田島君がもう一枚あります。

漫画を描くよりもフリートーク用の大きなイラストを描く方が好きだな~w



おお振り原稿を描いて思ったこと・・・・

ベタ塗り箇所が多い!!!(+_+)

そっか、ハガレンは金髪キャラが多いから・・・だからか・・・(笑)

おお振りのキャラは日本人だから髪は黒い。
帽子も黒・・・防具も黒・・・アンダーシャツも黒・・・
ベタ部分がムラなくコピーできるように黒は油性マジックを使うようにしています。。
インクのもちが悪そうだわ・・・・(苦笑)

漫画のほうはトーン貼りと写植作業がまだです。
これが終われば、後はコピーをしてNさんに送るだけ!!

1月下旬からは
鋼の錬金術師「エルリック兄弟オンリー」用の原稿に取り掛かろうと思います。
鋼は今回も医療ネタで行くかな(笑)
好き勝手にありえないこと描きたいと思いますw




この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:4

■さすがだ・・・・

2008/01/15 09:01

今日は仕事が休み!!

先ほど、おおきく振りかぶってのオンリーイベントをチェックしてみた。

すごい・・・さすが旬なジャンルだなぁ・・・・
たくさんある~!ヽ(^o^)丿

西浦オンリーイベントは本日締め切りなのね・・・・
田島×三橋オンリーはまだ締め切りが先なのに申し込みが埋まりそう(すごお~い)
私、天然コンビ好きなんだよな~♪

阿部君総受けオンリーもある!(笑)
溺愛したいですね~彼を(笑)

その他にも色々ある(*^_^*)

いや~すごいなーーーーー!
描きなれたらどれか参加しませんか?(某さま方へ・・・・ヽ(^o^)丿
普段は何事にも動じない方なのですが、
一人で喫茶店に入ったり、個人ではイベント参加したりが
できない小心者なのです・・・(笑)

あ~ネットだけでなく
同人誌のドツボにハマって行く私・・・・><
11歳の息子と8歳の娘の前で漫画を描いてていいんだろうか?(爆)
ちなみに原稿描き中は近くにだんなもいます(笑)

また、くだらないことしてるよ・・・って感じで何も言いません(笑)
そうだよ!普段、看護の仕事がんばっているんだから
たまには2次元の世界に行きたいんだよ!って開き直っていますw

以下、息子語り


この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:2

■おお振り原稿の一部

2008/01/14 21:28

原稿


只今製作中のおお振り原稿の一部です^^
後で告知しますが、今月27日のイベントで
某さまと合同でコピー本を出す予定です!ヽ(^o^)丿
とりあえず漫画原稿は4枚描いたぞ・・・・

現在、下書きにペン入れをしています・・・・
下書きさえ終われば半分終わったも同然!(だと思っている)

フリートーク用のイラストページは自分の好きなキャラ中心に描く予定なので
そんなに時間はかからないと思います^^

この勢いで書き上げ、2月の鋼(兄弟オンリー)原稿もがんばります。
明日は休み・・・8割くらい仕上げればいいな・・・・


おお振りキャラはまだ書きなれていないのですが・・・
でも、描くのは楽しいですw
これからもイベント参加の予定があるので、いっぱい描いて
とにかく描きなれることですね!!

漫画の内容は・・・・う~ん、くだらない内容です(笑)
阿部君も高校生の男の子って感じかな・・・・(^_^;)
おおきく振りかぶってCM:0

■待ちうけFlashがお気に入りw

2008/01/12 00:22

携帯のおお振りサイトにて、ダウンロードした
Flashがお気に入りです・・・・・ヽ(^o^)丿

おお振りの時計表示がボールだし、1秒ごとに回転する・・・
時間によっていくつか画像も変わるし、いい感じw
しばらく携帯の待ち受けはこの画像にしようw



この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:6

■素敵なサークルさん見つけた^^

2008/01/06 02:52

先日のコミケでおお振り本を十数冊買いました。

おお振りのサークルさんは全然分からなかったので、
なるべくギャグっぽい感じの本とか表紙の絵が気に入ったりとかで選びました。

その中にお気に入りの本みっけ!ヽ(^o^)丿

ギャグは面白いし、絵が原作そっくり!
私好みのサークルさんでした。
イベントに行くことがあったら、またそこでお買い物しようと思います(^^ゞ

おお振りキャラはみんな個性的でかわいいw
オールキャラギャグの本、もっと見つけたいです^^

この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:4

■2008年も楽しみたいです♪

2008/01/02 04:47

おお振りで明けおめイラスト


昨日に引き続き夜更かし(苦笑)


年賀用イラスト完成!
色塗りはコピックを使用しています^^
背景はフォトショでちょっと加工・・・・

構図は適当に描いたので、間違っているかも><
グローブの角度とか、
ちょっと怪しいぞ・・・・(笑)

本館のお友達の某さまから年賀状をいただいたので、
明日この絵で送ろうと思います・・・いいのかな・・・・(笑)

文字を消してイベント用に使いまわすのもいいね(^^ゞ

イベントについては
色々と・・・・少しずつやって行きたいと思いますw
おおきく振りかぶってCM:0

■今年もよろしくお願いします

2008/01/01 18:12

おお振りステッカー


あけまして、おめでとうございます!
今年は「鋼」と「おお振り」ダブル更新でがんばります!!(笑)

上の画像はコミケでフリーで配布されたステッカーです^^
友人のJUNさんがもらってきてくださいました・・・・
かなりの人だかりだったようで、本当に感謝しております・・・・

ありがとう・・・・JUNさん!!(*^_^*)


コミケ戦利品はまだ半分くらいしか読んでおりませんが、
色々と感想が・・・・^^;)
おお振り本はギャグがいいなぁ・・・^^


CP好きな方はこの先ご遠慮くださいね・・・・
以下、自分勝手に語ります。



この記事の続きを読む…
おおきく振りかぶってCM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

サークル活動

イベント参加予定はありません


十個さん企画の
「阿部アンソロジー本」に
参加させていただきましたw

おお振り公式サイト♪





ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ゆかすけのお絵かき日記2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
